2023年の彼らの挑戦が始まりました。イレブンへの応援を宜しくお願い致します。

この頃の長男。(2015夏)

最近、嫁さんとこんな会話をよくします。

‘ 自分たちの高三より、充実してるね。’

長男のことです。
この充実は、=よい受験生 ではないのかもしれません。

毎晩の帰りは、22時30分~23時頃の間。
部活が終わると、そのまま塾に直行。
遅い夕食が終わると、そこからもう少し勉強をしているようです。
日曜を含めて、これが毎日です。

それでも勉強時間が十分だとは言えないでしょう。
しかし、彼は決めました。
最後の大会まで続けることを。

部活の道具に勉強道具。
そのバッグの重さは、驚くほどです。
元気よく帰ってきますが、疲れているのは分かります。

わたしたちに出来ること。
帰宅した彼を、笑顔で迎えること。
彼を、気持ちよく試合に送り出すこと。
勉強も部活も、彼を応援すること。

今しか出来ないことを、今一生懸命やっているようです。
悔いのないように、やりきれ。
そう願うばかりです。

 

がんばれ、ベンツマークイレブン。

 

nice! nice!
読み込み中...