2023年の彼らの挑戦が始まりました。イレブンへの応援を宜しくお願い致します。

スイッチが入った!

と言っても、サッカーの話ではありません。
珍しく、長男の学業のことです。

ベンツマーク高では、二年次に文理の選択が行われます。
先のようで、あっという間にその時は訪れてしまいそうです。

この頃、嫁さんが色々と話をしているようです。
長女の、今年大学生になった地元同級生たちの話などを中心に。

‘この学科が得意なら、これを伸ばしてみたらどうなの?’
‘誰々君は、将来こんな方向に進みたくてあんな学部の通っているらしいわよ。’
諸々。

やはり顔なじみの地元先輩たちの動向は励みになるらしく、
‘俺、スイッチ入った!!’
と長男は、叫んだそうです。

その言葉を嫁さんから聞いて、
‘そうか、とうとう、目覚めてくれたかぁ’と嬉しくなりました。
永い眠りでした。

しかし、嫁さんは続けて、
‘こうも言ってたわよ。’
‘俺のスイッチは、二日しか持たないのが残念だぁ!’

残念なのは、こちらです・・・。
高一が二年あればと思うのは、うちだけでしょうか。
今日は試合も無く、部の友達と遊びに行ってしまったようです。
とほほ。

がんばれ、ベンツマークイレブン。

nice! nice!
読み込み中...