2020年に向けて彼らの挑戦が始まりました。イレブンへの応援を宜しくお願い致します。

中学総体予選。ホームで試合だぞ!(2015春)

夏季総体区予選の日程が発表になりました。
今期から中体連主催の春季大会が中止になりました。
観戦親父としては本当に残念なことでした。

秋季新人戦から半年余り。
昨日、その日程表を中学部の保護者の方が送ってくださいました。

おお!

二次予選の会場が、ベンツマーク校と書かれています。
わたしの記憶では六年ぶり。
あの土のグラウンで以来です。

わたしは長男が入学する前から、ベンツマーク中学の試合は観に行っていました。
今のようにベタではありませんが。

最後に観た試合が、夏の総体予選。
あの土のグラウンで行われた公式戦でした。
六年前のことです。

記念行事の一環として新しくなったグラウンド。
あの人工芝グラウンドを、実はまだ目にしていません。
それを公式戦として観れるなんて。

 

聞くところによると。
例年予選会場として使用させて頂いているK城中学のグラウンド。
現在工事中のため使用できないということです。

そして、ベンツマーク校グラウンド。
近隣住民の方々との兼ね合いで、休日使用は基本できないことになっています。
ピッチのサイズも少し小さいようです。
今回は事情を話して、住民の方々にも参加校にも確認が取れたのでしょう。

とすると、ホームでの試合は今後観戦できないかもしれません。
最後のホーム試合になるかもしれません。
是非、応援に行ってみませんか?

こんなチャンスを逃しますか!

 

まずは一次予選に全力を尽くしてもらいたいと思います。

全国中学校体育大会東京都大会区予選
二次一回戦 6月6日(土)→6月6日(土) 創立130周年記念招待試合
二次 決勝 6月21日(日)

一次、二次と勝ち上がれば二試合をホームで戦えそうです。

 

がんばれ、ベンツマークイレブン。

 

nice! nice!
読み込み中...