2023年の彼らの挑戦が始まりました。イレブンへの応援を宜しくお願い致します。

蟹の買い出し。(2015冬)

明けましておめでとうございます。
今年もこのブログを通して皆様と応援生活を楽しみたいを思っています。
何卒宜しくお願い致します。

で、‘ この題名?’・・・ですよね。
わたしも一年の書き出しが、まさか「蟹」になるとは思ってもみませんでした。

一昨年の暮れに長男との恒例行事のことを書きましたら、思いのほか気にかけてくださる方が多く・・・。
‘ 今年も蟹、行くんですか?’

結果から申し上げます。
残念ながら、今年は長男とはいけませんでした。

【塾】という言葉に勝てませんでした。

大学受験まで一年となった長男。
暮れは大みそかまで塾通いとなりました。
と言うことで、今年は長女と二人。

彼女の目当ては蟹ではなく、ウニ。
こんな混雑に引っ張り込まれた上に、アメ横あたりの勢いだけの品物じゃダメダメ。
ということで蟹を購入後、吉池にて普段口に出来そうもないウニを買わされました。

そしてこれは長男から続く最後の〆。
AKB劇場までぶらぶら歩き、たこ焼きを頬ぼって帰宅。
戻ったところ、長男も帰宅していました。

「今年は坊ちゃん来ないの?」と言われたぞ。
冗談を彼に言うと、苦笑いをしていました。

順調に行けば、来年には彼女も社会人。
二人して、こんな買い出しに行ける機会もそう多くはないでしょう。
良い思い出になりました。
再来年、また三人で蟹とウニを買い出しに行けることを楽しみにしています。

がんばれ、ベンツマークイレブン。

nice! nice!
読み込み中...