2020年に向けて彼らの挑戦が始まりました。イレブンへの応援を宜しくお願い致します。

今年も春合宿は中止。その代り・・・(中学部・2012春)

あの大震災から、約一年が経とうとしています。

ベンツマーク中学サッカー部は、今年も春合宿が中止となりました。
地震・津波、そして放射能の心配が全くないとは判断できなかったからでしょう。
指導される先生方も、春季大会を目前にして悩まれたのではないかと思います。
しかし、学校のクラブとしての活動ですから、賢明な判断だと思います。

先日観戦にお邪魔した時に、監督先生がお話されていました。
‘春合宿は中止します。その代り、強化試合を組みます’と。
そして先日、長男がこの春休み中のスケジュールを持って帰って来ました。
以下の通りです。

3月11日(日): 区Jrユース チェアマン杯 VS ○谷東部
同 17日(土): 区Jrユース 新人戦 VS ○宿FC
同 20日(祝): VS ○神井中学、または東京都ユース(U15)サッカーリーグ=Tリーグ VS ○ACPA
(*この日は、二手に分かれるようです。)

同 21日(水): VS ○応中学
同 22日(木): VS 暁○中学
同 24日(土): 区Jrユース 新人戦 VS 未定
同 26日(月): Tリーグ VS ○K-ONSE

同 27日(火): EVA-CUP、またはVS ○森FC 
(*この日も、二手に分かれるようです。)
同 28日(水): EVA-CUP、またはTリーグ VS ○ッドスター
(*この日も、二手に分かれるようです。)

同 29日(木): EVA-CUP
同 30日(金): EVA-CUP、またはVS ○海大菅生 
(*この日も、二手に分かれるようです。)
同 31日(土): VS ○段中学

月変わって
4月 3日(火): VS ○ば中学
同 4日(水): VS ○場東邦中学
同 8日(日): VS ○浜中学
同 9日(月): 始業式
となっています。

他の日は練習で、休みは‘自主練習日’とある五日間。
暁○中学を初め、強豪中学との試合が平日中心に行われるのが、本当に残念です。
しかし、これだけ試合を組んで頂けるのですから、本当にありがたい話です。

これらの試合会場には、スタンド席のついた人工芝グラウンド 大井第二競技場や、こちらもきれいに整備された人工芝グラウンド 駒澤補助グラウンドも含まれているのですから、重ねてありがたいことです。
小学校チームの時は、人工芝なんて夢のまた夢でしたから。

昨年は大震災の後、始業式までのクラブ活動が一切中止になりました。
そしてそのまま、春季大会に突入しました。
今年はしっかり準備を行い、後悔のない大会にしてもらいたいと思っています。

がんばれ、ベンツマークイレブン。

nice! nice!
読み込み中...