2020年に向けて彼らの挑戦が始まりました。イレブンへの応援を宜しくお願い致します。

懇親会。(2015冬)

次回、3月21日(土・祝)にやります。

初めて行ったのが、三年前のちょうどこの時期。
お母さん会が羨ましく、‘ お父さん会 ’と銘打って始めたのが最初でした。

二回目からは、父母関係なく、都合のよい方々だけで集まり、わいわいやる‘ 懇親会 ’と名が変わりました。
今では、父:母=3:2程度の割合になっています。
そして昨年からは、学年の壁を越えて下級生の保護者の方々も参加してくれるようになりました。

高校部の試合を観ているといつも思います。
‘ 学年はすでに関係ないなぁ。’

中学部は、学年、年齢の差が身体の大きさ・能力にまだまだ影響しています。
それが高校部になると、あまり感じられなくなります。
現チームはまさに、‘ 部全体で ’と言うか、‘ 下剋上 ’と言ったところでしょうか。
(最上級生が多数を占め、引っ張っていくチームが望ましいとは個人的には思うのですが・・・。)

ならば、保護者の応援も壁を取っ払って全体で行えないかなぁと思ったのが、下級生の保護者の方々にも声を掛け始めた理由です。

現高二生は、残すところ二大会(総体・選手権)。
部員が現役の中に行える懇親会も、あと二回でしょう。
参加資格は「ベンツマーク校(中高問わず)サッカー部の保護者であること」としています。
‘基本は・・・’ですが。

学年間のつながりをつくる、よいきっかけにしてもらえたら。
いつか、保護者全体でチームを応援できる環境が整えたら。
と願いながら、懇親会を毎度お知らせしています。

宜しければ、メッセージ(コメントではなく)からご連絡下さい。

がんばれ、ベンツマークイレブン。

nice! nice!
読み込み中...