2020年に向けて彼らの挑戦が始まりました。イレブンへの応援を宜しくお願い致します。

懇親会。(2013年夏)

先々週末に、個人的な懇親会を行いました。

母の会とは違った、わたしの個人的な懇親会。
サッカー好き、応援好きの保護者の方々に、個々に声をかけて行っている会です。

今回は、14名ほどのお父さん、お母さんが集まってくれました。
お父さん方の話題は、やはりベンツマーク中高のサッカー絡み。
子供たちが高校部に移って日も浅いことから、中学部の思い出話が多かったですね。

そして、お母さん方の話題は、どうでしょう?学業絡みですかね。
先日の考査の結果や大学受験のことやら・・・だと思います。
わたしは席を移動しなかったので、そのあたりはよく聞こえませんでした。
大いに盛り上っているのは分かりましたが。

ここ二回は、同じお店。
少々割高なのですが、時間に制限がない。
移動しなくて良いこと、滞在時間を考えると割安になるかなと。
開店時間にはほぼ皆さん着座、それから5時間以上はペチャクチャと話していますから。

この会は、本当にプライベートなもの。
今は息子たちの学年の保護者の方々だけで集まっています。
しかし将来的には、もっと大きなくくりで集まれたらと個人的には考えています。
「サッカー」「応援」という垣根も取っ払うべきなのかもしれませんね。

今回、わたしは失態を犯してしまいました。
帰りの電車の中で、体調を崩してしまったのです。
ご一緒した保護者ご夫婦、他の乗客の方々、そして嫁さんに大きな迷惑をかけてしまいました。
こんな体たらくでは、子供たちのことをどうこう言えません。

お手を貸して頂きました皆様、誠にありがとうございました。
また、大変申し訳ございませんでした。
以後、自己管理に務めます。

・・・情けない・・・(トホホ)
・・・皆様、これに懲りずにお付き合い下さいませ。・・・

追記
ベンツマーク校サッカー部の保護者の皆様
いちど懇親会を覗いてみませんか?
よろしければ、是非「メッセージ」からご連絡下さい。
次回開催時に、ご連絡致します。

学年の上下は関係ありません。
(上級生の保護者の方々にもお話を聞いてみたい!)
塾って必要あるの?
教材のお古が手に入らないかしら?等々

飲み出したら、もうお仲間です。
但し、楽しい話だけですよ、この懇親会は。

がんばれ、ベンツマークイレブン。

nice! nice!
読み込み中...