2020年に向けて彼らの挑戦が始まりました。イレブンへの応援を宜しくお願い致します。

ベンツマーク校という学校。(2011.03.12)

昨日の東北地方太平洋沖地震発生後の、ベンツマーク校の対応です。
このホームページでの情報が、どれだけ保護者の不安をかき消したことか。
迅速な対応、本当にありがとうございました。
(*ホームページ連絡文中、校名はベンツマーク校に変更)

<緊急連絡ページ> ※更新終了しました。
<12日 15時30分>
これ以後、こちらの緊急連絡ページの更新を終了させていただきます。
<12日 09時40分>
先ほど、全ての生徒が帰路につきました。
現在、本校に残っている生徒はおりません。
<12日 09時25分>
現在、本校に残っている生徒は高2の生徒1名です。
<12日 08時30分>
現在、4名の生徒を除き、各々の交通機関を用いて帰路についております。
4名の生徒も保護者へ連絡しております。
繰り返しになりますが、本日3月12日(土)は生徒は自宅待機してください。
クラブ活動、講習もすべて中止となります。
<12日 08時10分>
解散いたしました。
なお、路線が復旧していない生徒は、現在、本校にて待機させております。
生徒には、保護者に連絡を取るよう、指示しておりますので、今しばらくお待ちください。
<12日 08時00分>
現在、生徒たちの点呼が終了次第、解散しております。
まだ一部、代替輸送を行っている路線もありますが、各自、保護者と連絡を取り合い、帰宅するよう指示しております。
<12日 07時30分>
現在、待機場所として利用した教室の清掃を行っております。
<12日 06時45分>
生徒たちの点呼が終了後、朝食を与え、各々の利用する交通機関の状況に応じて、順次帰宅させる予定です。
<12日 06時20分>
現在、本校にて生徒たちの朝食の用意をしております。
<12日 05時55分>
空が明るくなってきました。
安心して眠くなってきた生徒もいるようです。
生徒たちは落ち着いて体を休めています。
<12日 04時55分>
余震が続き、眠れない生徒も多くいるようですが、生徒たちは概ね休めているようです。
夜明けまで、あと1時間少しです。
<12日 00時55分>
現在、本校の教員が校門前に待機し、安全の確認と保護者の方のご来校に備えております。
お迎えは、朝まで対応致しますので、遠慮なくご来校下さい。
本校待機生徒リスト 繰り返しになりますが、3月12日(土)は生徒は自宅待機してください。
クラブ活動、講習もすべて中止となります。
<12日 00時20分>
先ほど、本校が契約している「FairCast – 子ども安全連絡網」より以下の情報が配信されました。
本日、ベンツマーク学校に宿泊している生徒数は、午前0時現在、256名です。
なお、教職員69名も宿泊します。
ご安心ください。
宿泊者については、本校ホームページをご覧ください。
また、明日12日は生徒は自宅待機してください。クラブ活動、講習もすべて中止となりました。

<24時00分>
現在、本校に待機している生徒は以下の通りです。
本校待機生リスト
<23時55分>
ただいま、再度、本校に待機している生徒のリストを更新中です。
また、多くの生徒たちは、眠りについたようです。
保護者の方のお迎えは、朝まで対応致しますので、遠慮なくご来校下さい。
<23時00分>
各交通路線の復旧が進んでいるようなので、以下の路線を利用して帰宅ができる高校生は、後ほど帰宅させます。
・都営大江戸線・新宿線・三田線・浅草線
・東京メトロ、南北線(埼玉高速鉄道線)・半蔵門線・有楽町線(池袋~新木場)
・京王本線・相模原線・井の頭線
・西武新宿線・池袋線・拝島線・狭山線・豊島線・国分寺線・多摩湖線
また、中学生は安全のため、本校に留め置きます。
なお、保護者の方が、本校にお迎えいただければ、ご一緒に帰宅できます。
<22時30分>
都営地下鉄の復旧が進んでいるようなので、都営地下鉄(大江戸線・三田線・新宿線・浅草線)のみで帰宅ができる高校生は、後ほど帰宅させます。
また、中学生は安全のため、本校に留め置きます。
なお、保護者の方が、本校にお迎えいただければ、ご一緒に帰宅できます。
JR東日本は終日運転を見合わせており、私鉄各線も復興の見込みがたっていないため、遠方の生徒たちはこのまま、本校に宿泊させる予定です。
<22時10分>
現在、本校には教職員68名(養護教諭2名を含む)、警備1名、OB5名が、生徒の面倒を見ております。
また、生徒たちには、非常食やエマージェンシーブランケットなどが入った防災セットを与えております。
ご安心ください。
<21時40分>
先ほど、本校が契約している「FairCast – 子ども安全連絡網」より以下の情報が配信されました。
現在、本校に待機している生徒のリストはこちらをご覧ください。
ベンツマーク学校に待機中の生徒は全員無事です。
大江戸線が動き出しているようです。
沿線の保護者のかたは、本校にお迎えいただければ、ご一緒に帰宅できます。
遠方の生徒諸君はこのまま、本校に宿泊させる予定です。
なお、9時現在、本校ホームページに待機中の生徒氏名を発表しています。
ご確認ください。
<21時30分>
現在、本校に待機している生徒は以下の通りです。
本校待機生生徒リスト
<20時30分>
現在、本校に待機している生徒たちの点呼を行っています。
生徒たちには、軽食等の準備もしていますので、ご安心ください。
くり返しのご連絡になりますが、保護者の方が迎えに来た場合は、ご一緒にお帰りいただいております。
お迎えにいらっしゃる場合は、本校の職員室に直接いらしてください。
<19時50分>
先ほど、本校が契約している「FairCast – 子ども安全連絡網」より以下の情報が配信されました。
19時30分
第4報
ベンツマーク中学校 高等学校に待機中の生徒は全員無事です。
なお、保護者のかたが迎えに来られる場合は、ご一緒に帰宅できます。本日は鉄道の回復が望めません。
生徒の安全のため、なお、しばらくの間、学内に留め置きます。
また、本校のホームページをご覧ください。
<19時40分>
現在、東新宿、飯田橋などの近隣の駅で足止めされていた生徒たちが、少しずつ本校に集まっております。
9時ごろ、本校に現在待機している生徒たちの名簿を発表する予定です。
<18時15分>
現在、保護者の方が迎えに来た場合は、ご一緒にお帰りいただいております。
お迎えにいらっしゃる場合は、本校の職員室に直接いらしてください。
<17時20分>
徒歩圏内の生徒、自転車通学の生徒は、帰宅いたしました。
交通機関を利用する生徒たちは、未だ交通機関が回復していないため、校舎内で待機を指示しております。
<17時10分>
現在、徒歩圏内の生徒、自転車通学の生徒を集め、帰宅の準備をさせております。
<16時50分>
現在、交通状況が未だ回復しておらず、駅なども混雑しているため、生徒たちには校舎内で待機を指示しております。
<16時35分>
現在、生徒たちの最寄り駅と交通手段の確認をしております。
<15時50分>
現在、生徒たちには、帰りの準備をした後、もう一度、グラウンドに戻り、安全が確認されるまで待機するよう、指示をしております。

<速報>
先ほど発生した地震による怪我人等の人的被害はございません。
部活等で残っている生徒たちは、安全を確認できるまで校庭にて待機させます。
現在グラウンドにて待機している生徒たち
・高校バスケットボール部の生徒、OB
・吹奏楽部の生徒
・中学サッカー部の生徒
・高校サッカー部の生徒
・中学バレーボール部の生徒
・高校バレーボール部の生徒
・高校野球部の生徒、OB
・軟式テニス部の生徒
・鉄道研究部の生徒
・体操部の生徒
・生徒会の生徒
・卓球部の生徒
・図書館に残っていた生徒
・中3を送る会の劇の練習をしていた中2の生徒
・牛込神楽坂で電車が止まり本校に戻ってきた生徒
・その他、補習等で校内に残っていた生徒

nice! nice!
読み込み中...